パリコレッ!ギャラリー vol.9 たけがみたえ木版画展「いっぽ、にほ、さんぽ」

開催:2021年5月11日(火)~24日(月)

いっぽ、にほ、さんぽ

玄関をでたら 散歩のはじまりです。

犬と目があったり、人と目があったり、

どきっとする瞬間に出会します。


   
日々の何気ない時間のなかの出来事が、
生き生きと色彩豊かに綴られる。
絵本作家としても活躍している
たけがみたえの、版画と絵本の原画が贅沢に味わえる展示会。

たけがみたえ プロフィール

木版画家、絵本作家。
1986年東京生まれ。
和光大学表現学部芸術学科卒業。
長野で牛にかこまれ目があったときの衝撃から
「見たら見られた」をテーマに木版画を制作している。

▶︎instagram

開催概要

日 付
2021年5月11日(火)~24日(月)
時 間
11:00〜18:00
会 場
3F ギャラリー・パリオ
料 金
入場無料
新型コロナウイルス感染対策
新型コロナウイルス感染予防として、以下のご協力をお願いいたします。

・マスク着用のうえご来場ください。
・会場内の密集を回避するため、入場人数調整を行う場合があります。
・発熱や咳等の症状、体調がすぐれない方はご来場をお控えください。
主 催
町田パリオ
お問い合わせ
パリオ管理事務所 TEL 042-725-3710(月〜土/10:00〜18:00*祝日除く)

パリコレッ!ギャラリーとは

パリコレッ!とは町田パリオが「コレッ!!」とオススメする"まちだのいいこと・いいもの"のこと。月に一度、町田パリオ3Fの「ギャラリー・パリオ」にて、町田パリオがおすすめするアーティストたちのアートの展示を行います。子どもから大人まで、三世代がいつでも気軽にアートを楽しめる場です。

▶︎次月のパリコレッ!ギャラリーは…
いけばな:華道 草照流

花はそのままでも美しい。植物との組み合わせはとても相性が良い。では植物以外の異質素材とはどうか。今回、従来のいけばな(自由花)の展示に加え、人間と関わりの浅い異質素材をあえていけばなに取り込むことに挑戦し、これまでとは異なる、新しいいけばなの世界をお届けする。

▶︎詳細はこちら

主 催
町田パリオ
後 援
町田市
協 力
一般財団法人町田市文化・国際交流財団 / 一般社団法人町田市観光コンベンション協会 / TSUTAYA西友町田店・町田木曽店 / まほろ座MACHIDA