まちだ旅する絵本 Kick Off !

開催:2020年8月29日(土)

【まちだ旅する絵本 旅立ちイベント第1弾 】

受けとる「よろこび」 届ける「たのしみ」


まちだ旅する絵本は、あなたの想いをのせて
1冊の絵本が人から人へと1年かけて旅をします。

【旅する絵本】は、えほん未来ラボ(えみラボ)さんが2019年からスタートした企画です。
私たちは、この【旅する絵本】に出会い、とってもワクワクしました。「この活動を町田で行いたい!!」と・・・

絵本の持つ物語。
絵本が誰かに手渡すときに生まれる物語。
1冊の絵本から、たくさんの新たな物語が生まれ、新しい出会いと人とのつながりの輪が生まれます。

絵本には旅の記録を残し、WEBやsnsでも公開します。1年後、戻ってくる絵本はどんな人と出会って、どんな旅をするのでしょうか?

いよいよ町田でスタートします!
こどもから大人まで誰でも気軽に参加できる冒険のはじまりのような「ワクワクの種まき」を一緒にしませんか?

開催概要

日 付
2020年8月29日(土)
時 間
14:00〜15:30(受付13:30〜)
会 場
5F まちなか会議室
参加費
無料
定 員
25名
備 考
※ご自身で旅立たせたい絵本がありましたら、ぜひお持ちください。
※会場にも絵本をご用意しています。(無料)
※絵本の寄付も募集しています。
ナビゲーター
世界一幸せな絵本使い・由香
内 容
・まちだ旅するえほんについて
・世界一幸せな絵本使い・由香さんによる絵本の読み聞かせ
・出発の準備(ポケット貼り付け・シール貼る・台帳記入・ルールブックセット)
・プチ交流会
予約方法
メールにて、下記明記のうえ、ご予約ください。▶︎machida.ehon@gmail.com

①参加者全員(ご家族)のお名前フルネーム
②ご連絡先(電話番号・メールアドレス)
③参加人数
参加者のみなさまへ
【会場内の新型コロナウウィルス感染予防対策】
下記対策を行っております。
・スタッフのマスク着用・検温・手指の消毒
・会場内に空気清浄機の設置及び定期的な換気
・会場入口へ消毒液設置
・ソーシャルディスタンスを保った座席配置
・絵本の消毒

【ご協力のお願い】
・マスク着用のうえご参加ください。
・発熱、咳等の風邪の症状がある方や体調がすぐれない方、過去2週間以内に海外渡航歴のある方は、ご参加をお控えください。
・入口に消毒液を設置しております。手指の消毒にご協力ください。
・ご入場時に検温を実施させていただきます。(37.5度以上入場不可)
お問い合わせ
まちだ旅する絵本実行委員会事務局

TEL:042-725-3710(パリオ管理事務所内 / 月〜土10:00~18:00)*8/19、20除く
メール:machida.ehon@gmail.com

●まちだ旅する絵本実行委員会からのお知らせ●

まちだ旅する絵本Kick Offイベント、有料→無料へ変更いたします。

この度、まちだ旅する絵本が、まちだ○ごと大作戦18-20に認定されました!
運営資金を一部助成頂けることになったので、今回は、まずはより多くの方にこの活動を知ってもらいたいという想いから、参加費を無料にさせて頂くことに致しました!
また、旅立たせる絵本も1冊無料(旅立ちセット込み)でお渡し致します。

おうちの本を旅立たせたい方、お友達に旅立ち体験をプレゼントしてあげたい方は旅立ちセットを追加購入できます。(1セット550円)

既にお申込み頂いておりました皆様、本当にありがとうございます。
ご参加を検討されていた方も、この機会にぜひ、まちだ旅する絵本の第一歩を一緒に歩んでくださると嬉しいです。
ご参加、お待ちしております。

助成金は全額ではないため、運営面でのサポートをご協力いただけると助かります。
この活動を、よりたくさんの方に届けるため、随時本の寄贈、寄付金を受け付けております。ご協力のほど宜しくお願いいたします。