モリノこども図書館。絵本でつなぐ「ともだちの輪」

開催:2017年11月7日

町田市森野にたまに現れるこどものための図書館。

絵本の楽しさをこどもたちとシェアしよう!

読まなくなった絵本を集めました。
こどもたちがもっと気軽に絵本にふれる機会を。
夢中になって何度も繰り返し読んだ大切な絵本がまた誰かの「おともだち」になれますように・・・・
そんな想いで作られました。

▼この図書館の特徴▼

1. お気に入りを見つけたら、自分の読まなくなった絵本と交換できる!
 自分のお家に持って帰って大切にしてね!

2. 前に読んだ人のメッセージを受け取れる!
 この図書館の本にはこの本を読んだおともだちからのメッセージが貼られています。
 どんなお手紙がついているかな?

▼どこにあるの?▼

2017年12月3日(日)町田パリオ 3F パリコレッ!キッズフェスティバル会場内

*今後は、パリオ2Fのスターバックスコーヒー町田パリオ店に設置予定です。準備が整い次第お知らせいたします。
*ご要望があれば、たまにどこかに現れます。

▼絵本を寄付したい場合はどうすればいいの?▼

町田パリオ3F の管理事務所まで直接お持ちいただくか、
郵送にて下記までお送りください。(送料はご負担ください。)
〒194-0022 町田市森野 1-15-13-3F 管理事務所内「モリノこども図書館」係

▼どんな本を寄付できるの?▼

こどもたちの元に届く本です。こども向けの絵本限定となります。
あまりにも状態の悪いものはご遠慮ください。(大きな破れ・汚れなど)
多少の汚れ・落書き等は、思い出としてあっても OK です。
★もし、よろしければ、付箋やメモを貼ってこどもたちにメッセージを残してくださいね。

お問い合わせ
まちだはまちだプロジェクト
TEL:042-725-3710(10~18:00)
project@pario-machida.com
協 力
スターバックスコーヒー町田パリオ店