パリコレッ!芸術祭2019『竹のわっ!』 みんなdeマルシェ 出店舗のご紹介

開催:2019年10月14日(月・祝)

みんなdeマルシェは、町田周辺のこだわりのお店が勢ぞろい。
おいしい、楽しい、まあるい笑顔の時間♪
毎日を彩るなにかが見つかるかも?!
それでは参加店舗のご紹介です!

健康コンシェルジュM’s

~店主からのごあいさつ~
今回は、季節の野菜をたっぷり使い、添加物等のない体に優しい、でもしっかりおいしいおかずを詰めたランチボックスを販売します。

▶︎ホームページ   ▶︎facebook

色々ノイロ

~店主からのごあいさつ~
空のいろ、雲のいろ、音のいろ、幸せのいろ、「日々のいろいろ」を大切にしながら、羽を休める場所色々ノイロ。今回は矢部をぬけだして地元の野菜を使った豚汁や自家製シロップをもって町田パリオにお邪魔します。

▶︎ホームページ   ▶︎instagram   ▶︎twitter

RICA*MAMAN

~店主からのごあいさつ~
始まりは、大切な家族のためでした。野生のルイボスティー、一口飲んで衝撃がはしりました。雑味が一切ない、パワー溢れる感じ。今では我が家の健康を守るに欠かせない毎日の水分です。大切な家族、大切な友達、大切な方々に。野生のパワーを感じてみてください!!!

▶︎ホームページ

こどものジャム専門店 こどもも

~店主からのごあいさつ~
こどももジャムは、2児の母でもある店主がひとりで営む、無添加手作りジャムの小さななお店です。小さなお子様から大人まで、安心して食べられるジャムをお作りしています。素材は、無農薬・減農薬・有機栽培のものを中心に使用し、お砂糖は、北海道産の甜菜糖を使用しています。身体に優しいジャムが作りたくて、お砂糖をはじめ、使用する素材にもこだわりました。果物のうまみをぎゅっと詰め込んだこどももジャムを、どうそお楽しみください。

▶︎ホームページ   ▶︎instagram

ベジフルフラワートゥーシェ八百屋

~店主からのごあいさつ~
農家さんの思いを食べる人に直接伝えられる立場として、野菜たちのストーリーを皆様の食卓へつなげることが私たちの役割だと思っております。丁寧に作られた体に優しい無農薬野菜を、美味しく食べて自分自身や家族の健康づくりにお役立ていただければいいなと思います。

▶︎facebook

ひかり菓子店

~店主からのごあいさつ~
ひかり菓子店のお菓子は、毎日にそっと寄り添うように、すこしうれしくなるように、シンプルにおいしく、そんなお菓子です。
ひかり菓子店の焼き菓子は日々のおやつになるように、材料にこだわわり、シンプルに焼いています。長野県産小麦粉やミネラルが残る洗双糖や地元の養鶏場のさがみっこたまごを基本の材料に使っています。

▶︎ホームページ   ▶︎facebook

マシュマロsenzai

川や海が少しでもきれいになることを願い、環境に負担の少ない材料で洗剤を作っています。今回は、洗濯洗剤、掃除用洗剤、食器用洗剤、柔軟水などを販売します。

▶︎instagram

町田美術工芸館&町田市大賀藕絲館

~団体からのごあいさつ~
町田市大賀藕絲館は、古代ハスや紅花を中心に季節館の溢れる商品を手作りしています。また、利用者が収穫した蓮の実を使った、ハスケーキ。また自家製栽培しているブルーベリー等を使ったジャム、その他クッキーも作っています。
町田市美術工芸館は、干支及びキャンドル等の美術工芸品の制作を通して、働く意欲と喜び育み、社会生活をおくる上で必要な知識、ちからを身に着け、利用者一人ひとりの社会参加と自立した生活を支援していく事を目的としています。
今回は2つの福祉施設が、町田市内で収穫した蓮等を、障がい者が加工し、製品として販売します。また植物に限らず、個性を生かしたキャンドル、焼き菓子も並びます。

◆町田市大賀藕絲館
▶︎ホームページ   ▶︎facebook

◆町田美術工芸館
▶︎ホームページ   ▶︎facebook