遊団地 vol.2 〜団地はスゴロクである〜 <マルシェ紹介>

開催:2019年3月9日(土)

スタスタ食堂

【高尾山名物 本格炭火焼 三福だんご】

高尾山名物の三福だんごは、大福、幸福、裕福の三つの福が一体になった縁起の良いだんごです。俵にだんごを丁寧にさし、炭火で焼き上げ、オリジナルのくるみみそだれとしょうゆだれをつける、ボリューム満点の大満足商品です。
目の前で焼き上げるので、出来立てを食べて頂けます。

しあわせお菓子や ゆるひ
ベジフルフラワートゥーシェ八百屋×舞花

【シフォンケーキ・焼き菓子 ドライフラワー・ハーブのお風呂】

- しあわせお菓子や ゆるひ -
ゆるひシフォンはベーキングパウダーを使わず、おがわのたまごをたっぷり使ってしっとりふわっふわに焼き上げています。素材にこだわり、体と心にやさしいシフォンです。今回は春色シフォン10種類ほどとクッキーも少し並びます♪
▶︎ホームページ

- ベジフルフラワートゥーシェ八百屋×舞花 -
おひさまを浴びて育った、yoshigaki farmさんのお花たち。
植物の声をきいて自然に寄り添い、農薬・化学肥料不使用で育てている吉垣さん。
自然から学び、ひとつひとつの作業を丁寧に進めるその真摯な姿は美しく…
お花もどこかあたたかく、優しくて力強い子たちばかり。
花も美しいのだけれど、ほっそりとしたその茎は強くたくましい。
自然の力強さを茎に感じます。 美しさは、自然の姿そのもの…
見えない内側にあり、想いの奥のおくにあるように感じて…。
そっと寄り添えるような形で、オ-ガニックフラワーをご紹介していけたらと思います。
▶︎ホームページ

スワンベーカリー町田店

【菓子パン・チョコレート菓子】

町田市内で2店舗を展開する「スワンベーカリー町田店」は、街のパン屋であるとともに、障害のある人が自立と社会参加をめざして働くお店です。毎日50種類以上を焼き上げる選りすぐりのパンと、町田市名産品にも認定されているチョコレートラスク「町田ラスク」を販売します。
▶︎ホームページ

こどものジャム専門店 こどもも

【無添加手づくりジャム】

ママも安心!こどもも笑顔に!
こどももジャムは、2児の母でもある店主がお母さんの目線で作る手づくりジャム店です。素材は【無農薬、減農薬、有機栽培】のものを使用、採れたて新鮮な果実やお野菜を使った無添加ジャム、月に2回しか開店しないジャム店です。ぜひ会場でご試食下さい。
▶︎ホームページ

ひかり菓子店

【焼き菓子】

ひかり菓子店は、安心で体にやさしいお菓子を作る事を思い、国産小麦粉、洗双糖、北海道バター、さがみっこたまごなどの材料を使い、毎日のおやつを作っています。
▶︎ホームページ

町田木曽団地自治会

【食品販売】

おいしいものを販売します♪
何が出るかはお楽しみに!

shop&gallery mintaka

【ハンドメイドのアクセサリー・雑貨の販売】

多摩美術大学や東京造形大学の美大生が運営する雑貨店、mintakaです。学生やアーティストが手作りした作品を委託販売しています。どれもハンドメイドならではの個性的で素敵な作品ばかり。mintakaであなただけのお気に入りを探してみませんか?
▶︎ホームページ

木工 ひなた小屋

【木工小物・ブローチ・カッティングボード・スプーン等】

木の子供おもちゃ、子供の手にやさしい木のぬくもりのある物づくりをしています。

夜もすがら骨董店

【古道具・レトロ雑貨】

鶴川セントラル商店街にて骨董喫茶をやっております夜もすがら骨董店です。生活の中で使いやすい骨董品や古道具、レトロ雑貨を販売しております。
▶︎ホームページ

ギタレンヌの似顔絵

【似顔絵・グッズ販売】

シンプルでやわらかい似顔絵を描きます!
「こんな服にしてほしい!」「手にお花を持たせて!」などリクエストがありましたら、できる限りお応えしますので遠慮なく伝えてくださいね。
▶︎ホームページ

アトリエアルケミスト&小鳥喫茶室

【アクセサリー・雑貨・ブースのPR
パン・ベーグル・焼き菓子・スープ】

来場者のみなさんとアルケミストのちびっこ・スタッフが遊団地を探検して面白ステキスポットを写真と絵にしていきます。
絵がかけたひと、写真がとれたひとは虹のかけら飴玉をゲット!
作品はhttps://asatoh7.wixsite.com/mysiteにアップします。
▶︎ホームページ

しまんと新聞ばっぐ 町田支部

【新聞紙を再利用したバッグ】

読み終わった新聞でバッグを作ります。でんぷんのりを使用するため環境にも良いバッグです。使う紙面によって個性豊かな作品が作れます。お気に入りの記事や広告で作ってみませんか。所用時間は30~60分ほど。ワンコイン(500円)で小バッグを作ります。
▶︎ホームページ

toy-spice!

【おもちゃの工作キットの販売】

はがきサイズの""遊べる"" おもちゃの工作キット「ポストカードトイシリーズ」を販売します。
作ってみて、遊んでみて、一枚の紙切れがおもちゃになる不思議、遊び道具が簡単に作れてしまう驚きを是非親子で体感してください!
お友達へのちょっとしたプレゼントにもオススメです♪
▶︎ホームページ

Zutto

【くま・うさぎ・ネコ等のぬいぐるみ
お薬手帳・母子手帳・パスカードケース他】

ぬいぐるみ、布雑貨(バッグ・ポーチ・Bookカバー他)
手仕事の楽しさを伝えていっています

© pario-machida.