子どもの本の大交流会2024 アーサー・ビナードさん講演会

開催:2024年3月30日(土)

─パリオ応縁プログラム─
子どもの本の大交流会2024 アーサー・ビナードさん講演会開催。

「知らなかった、ぼくらの日本語」と題して、
アメリカ生まれの日本語の達人、詩人・随筆家、翻訳家としても活躍するアーサー・ビナードさんが、
日本語の不思議と面白さをユーモアたっぷりに話してくれます。

また、自作の紙芝居「ちっちゃいこえ」の上演や自作絵本の読み聞かせもあります。

アーサー・ビナードさんは、環境問題や社会問題にも感覚が豊かで、
鋭い感性と言葉で、縦横にその問題点を暴いてくれます。

日本人が当たり前のように思っているけれど、
実は国際的にみたらおかしなこと、とんでもないこと、がたくさんあります。
当日はどんなお話が聞けるか楽しみにしてください。

また、広島平和記念資料館に通い詰めて精魂込めて作られた紙芝居の上演も、ご期待ください。
会場にはビナードさんの著書・翻訳絵本、など多数展示します。


開催概要

日 付
2024年3月30日(土)
時 間
13:30~15:30(予定)
会 場
4F パリオフィールド
料 金
大人:500円
高校生以下:無料
定員
先着80名

<対象>小中学生から大人まで
※小学校3年生までのお子様は、保護者同伴でお願いします。
主 催
町田の学校図書館を考える会
お問合せ・申込
申込フォーム:https://qr.paps.jp/q9Hr8
メール:machidagakuto@gmail.com
電話:090-4121-9667(町田の学校図書館を考える会)

※サイン希望の方は、申込時にお伝えください。
※申込〆切は3/20(祝・水)ですが、定員に達し次第締切ます。