パリコレッ!ギャラリー vol.27 たなかまさき個展「つかのまのミラージュ」

開催:2023年8月19日(土)~27日(日)

若手アーティスト・たなかまさきが魅せる飽くなき「絵画」への探求

パリコレッ!ギャラリー第27弾は、ペインター・たなかまさきによる絵画展を開催。
描く、切る、ちぎる、貼る、組み立てる———
これまで、“絵画”の根源を様々な手法を用いて実験的に探ってきたたなか氏。
彼の絵画表現への飽くなき探求心が生み出す世界観とは?
町田初個展となる今回は、手鏡や水面をテーマとし、絵画の空間表現を模索します。
今回は親子で楽しめるワークショップも開催!
見て作って、空間丸ごと“絵画体験”をお楽しみください。

〜作家コメント〜

今回の「つかのまのミラージュ」では、
手鏡や水面に映る花びらのモチーフを、絵の中の前後関係と同じように色紙を置くことで描く事を試みました。
それはなんら普通の事で、画面の手前にあるモチーフはちゃんと手間にあり、奥にあるモチーフは奥にある。
そして画面はオールオーバーのようだが、僅かな厚みを持ってそこに存在する。
色紙を切り散らばらせたり、絵具という海に溺れながら、
時にもがき、時に流れに従ったりする事で、私は色紙や絵具の物質感を通して絵という個の存在を認識する事ができるのです。


 
   

<スペシャルイベント>
「オリジナル作品ワークショップ」

色紙を切ってちぎってコラージュ!
最後にペンや色鉛筆で自由に色を付けて、自分だけのオリジナルアート作品を作ろう!

日 程:2023年8月20日(日)/26日(土)
時 間:13:00〜14:00(1時間)
料 金:500円
定 員:各6名
対 象:小学生以上
ご予約:パリオ管理事務所 TEL 042-725-3710
(月〜土/10:00〜18:00*年末年始は除く)

    


たなかまさき プロフィール

1996年 神奈川県生まれ
2019年 東京造形大学美術学科絵画専攻 卒業
色紙をカットアウトし構成したイメージを再度キャンバスまたはパネルに絵具を使い再構築していく事で、物を作る事やイメージの始まり、また絵の根源を模索する。

▶︎Instagram

開催概要

日 付
2023年8月19日(土)〜8月27日(日)
時 間
10:00〜18:00
※最終入場17:30
会 場
3F ギャラリー・パリオ
料 金
入場無料
新型コロナウイルス感染対策
新型コロナウイルス感染予防として、以下のご協力をお願いいたします。


・会場内の密集を回避するため、入場人数調整を行う場合があります。
・発熱や咳等の症状、体調がすぐれない方はご来場をお控えください。
主 催
町田パリオ
お問い合わせ
パリオ管理事務所 TEL 042-725-3710(月〜土/10:00〜18:00*年末年始は除く)

パリコレッ!ギャラリーとは

パリコレッ!とは町田パリオが「コレッ!!」とオススメする"まちだのいいこと・いいもの"のこと。町田パリオ3Fの「ギャラリー・パリオ」にて、町田パリオがおすすめするアーティストたちのアートの展示を行います。子どもから大人まで、三世代がいつでも気軽にアートを楽しめる場です。

▶︎次回のパリコレッ!ギャラリーは…

coming soon!

主 催
町田パリオ
後 援
町田市
協 力
一般財団法人町田市文化・国際交流財団 / 一般社団法人町田市観光コンベンション協会 / TSUTAYA西友町田店・町田木曽店 / 株式会社久美堂 / まほろ座MACHIDA