まちだの美味しいをもっと身近に〜まちだの農家を訪ねて〜

開催:2017年8月14日

まちだ育ちの甘くて美味しい無農薬野菜 〜あした農場〜

こんにちは!まちだはまちだプロジェクト、「食」担当の加藤です(^^) 
今日は、まちだの美味しい取り組みをご紹介します♪

「あしたのために農業を」というコンセプトのもとに
ご夫婦で営む「あした農場」さん。

自然と向き合いながら無農薬で米・麦・野菜など
さまざまな作物を作っており、体験農園も主催しています。
畑は、自然豊かな地域、町田市の小野路町にあります。

最初は、土の状態や微生物の状態により毎回どんな風にできるかがチャレンジの繰り返しだったそうです。
ようやく安定してきたものもあれば、土壌との相性で虫が付きやすかったり水分量が合わなかったりと、
試行錯誤の末にしっかりした野菜本来の濃い味に仕上がっています。

その愛情がたっぷりつまったお野菜は、甘味があり優しい味わい。
この日、ピーマンをその場でいただきましたが、あまりの甘さにビックリ!
大人はもちろん、お子さまにも食べてほしいです(^^)

まちだには他にも素敵な農家さんがたくさん!
身近に“美味しい取り組み”がたくさんあります。

まちだの美味しいをもっと身近に。

次回は、まちだでこだわりの美味しいお米やはちみつ、ブルーベリーを作っている
小川ファームさんをご紹介する予定です。お楽しみに♪

あした農場さんのお野菜が食べられます!

ただいま、パリオB1Fの「まほろ座 MACHIDA」では、
8月と9月の火曜ランチで2周年を記念した
町田の農家さんとのコラボメニュー「まちだプレート」が登場!
あした農場さんのお野菜も使っていますので、
ぜひ<まちだの野菜の美味しさ>を味わってみてください。
1日15食限定ですので、お早めに♪

※ランチは毎週火曜日11:00〜14:30(14:00L.O)
(8/8,8/15はお休みです)

まちだの農家さん

あした農場