パリコレッ!キッズフェスティバルvol.2 <ちびっこまほうつかい応援ブース>

開催:2018年11月23日(金・祝)

2018年11月23日(金・祝)に開催される
パリコレッ!キッズフェスティバル vol.2会場内の
「ちびっこまほうつかい応援ブース」ブースをご紹介!

▼パリコレッ!キッズフェスティバルとは?▼
まちだの子育てママたちの声を形にし、こどもたちが様々な分野の芸術に触れ、
自由に楽しく自分自身を表現出来る、五感で楽しむ参加・体験型イベントです♪

HIS町田本店

輪投げにチャレンジ!

【所要時間】2〜3分
【参加費】無料
【参加条件】LINE登録

エイチアイエス町田本店です。わたしどもは輪投げにチャレンジを開催させて頂きます。親御様にLINE登録をして頂くだけで外れなしのゲームにチャレンジです。ビンゴ賞など用意をしておりますので是非ご参加くださいませ。私どもエイチアイエス町田店は東急ツインズウエスト館5Fにて総勢30名のスタッフで営業をしております。国内旅行、海外旅行を幅広く扱っております。年末年始、春休み、ゴールデンウィーク、夏休みとご家族様の旅行を是非お探しにいらっしゃってくださいませ。ご来店心よりお待ちしております。

▶︎ホームページ

親子の時間研究所(株式会社ライブエンタープライズ)

・上野里江さんによる弊社商品「いつもいっしょ」絵本の読み聞かせ会
・読み聞かせの後は、くつおきシールのデコレーション体験会
・親子の時間研究所LINE@登録で読み聞かせ会の参加と
 くつおきシールのプレゼント
・楽しくやる気を育むシリーズの商品販売

【所要時間】10分〜20分
【参加費】無料
【参加条件】LINE登録

「頑張らない育児」の”まほう”にかかってみませんか?自然と靴を揃えたくなる”まほう”の絵本「いつもいっしょ」
今回「いつもいっしょ」絵本の監修者である、上野里江さん自ら読み聞かせをしてくれます。読み終えた後は、絵本に登場するくつおきシールのデコレーション体験会もあります。楽しみながら生活習慣も身に付く”まほう”の体験会です。
~上野里江さんのご紹介~
保育・子育てアドバイザー保育士歴30年。保育園、幼稚園、子ども園で3000人以上の親子と関わり、その後3年間療育に携わる。子どもに関わる大人を元気に笑顔に!をモットーに、コミュニケーション講座や相談を行っている。

▶︎ホームページ

スガナミ楽器㈱

民族楽器「カリンバ」をつくろう!

【所要時間】10分
【参加費】¥500

スガナミ楽器は小田急線第2踏切の角にある楽器屋さんです。今は立替中の為、少し奥に入ったところにて営業してます。楽器販売、楽譜販売、音楽小物の販売の他、音楽教室と英語教室もやっています。お店で販売しているカリンバという民族楽器をブースで製作体験を行います。簡単にできますので、遊びにいらしてください。

▶︎ホームページ

多摩南生活クラブ生活協同組合まち町田中央

・飲料、菓子の試飲試食の為の販売
・腕時計の工作

【所要時間】5分
【参加費】無料

生活クラブ生協って知っていますか?
生活クラブ生協は食の安全にこだわった生協です。添加物はもちろん、遺伝子組み換え食品は扱わないなど毎日食べるものだからこそ、安心安全を大事にしています!放射能検査などもバッチリ。小さな子どもに食べさせるものだからこそ、大切な家族の健康につながる食をしっかり選んでみませんか。
未就学児のいるご家庭は配送料が無料です!また、託児付きのクッキングや親子講座など様々な企画も開催しています。
キッズフェスティバルでは、生活クラブの品のご紹介や相談・加入も出来ます。お子さまには無料で腕時計の工作も♪
生活クラブはママ・パパ・キッズ、みんなが楽しめる子育てを応援します!

▶︎ホームページ

株式会社ポートエモーション

・保育施設付き介護・医療・保育に特化した人材派遣会社の紹介
・働きたいママの相談受付

当社ポートエモーションは、介護・医療・保育に特化した人材派遣会社です。産休・育休後『待機児童問題で働きたいけど、働けない』そんな悩みをお持ちのママさんのご要望に応え、当社派遣スタッフのために企業内保育施設「ポエモ」を立ち上げました。保育士は全員有資格者です。更に看護師が常駐しており、病児・病後児・体調不良児保育も行っているので、シフトに穴をあけることなく安心してお仕事に行って頂くことができます。尚且つスキルアップ制度も設けているで、お子様を預けつつスキルアップしながら働けるのも大きなメリットです。ご希望の就労条件に合わせてお仕事を探させて頂きますので、気軽にお問い合わせください。

▶︎ホームページ

神奈川東部ヤクルト販売㈱

デコってヤクルト
キラキラマラカスの工作

【所要時間】10分〜15分
【参加費】無料
【参加条件】4歳〜12歳

ヤクルト容器を使ってかわいい”サンタクロース”と”キラキラマラカス”を工作しよう!ヤクルトマンも来るよ!一緒に写真を撮ろう!