パリコレッ!芸術祭2018「めぐるいのち」マルシェ出店情報

開催:2018年11月3日(土・祝)〜11月4日(日)

<有限会社 加藤ファーム>

●酵母たまご
●かとうさんのぷりん

酵母たまごは、遺伝子組み換えフリーの飼料と天然酵母を用いて育てた元気な鶏からとれた美味しい卵です。
かとうさんのぷりんは、酵母たまごをふんだんに使って、ひとつひとつ丁寧に作ったカトウファームオリジナルプリンです。

▶︎ホームページ

<農園「畑となかよし」>

●ドライサンマルツァーノ

自然栽培 無農薬無肥料で育てたサンマルツァーノを
しっとりとドライに仕上げました。
※平日も販売あり

<自然農園ゆいま~る>

●圭ちゃんの菜種油
 
『自然農園ゆいま~る』のゆいま~るは『結』という意味で沖縄の言葉です。
自然とつながる、生き物とつながる、人と人がつながる・・・といった『つながり』の生まれる場所にしたいと思います。
2016年4月より長野県小諸市で新規就農し米づくりと油づくりをスタート。
御牧ヶ原台地という開拓農民の人々が台地を開拓し田んぼを作ってできた人里離れた静かな場所で、重粘土土壌と無数の溜池から引き込む温かい水は米づくりに最高の場所です。
※平日も販売あり

<香純の国産ごま>

●自然栽培 国産洗いごま(金)
●自然栽培 国産いりごま(金)
●自然栽培 国産すりごま(金)

私たちは埼玉県日高市で、肥料も農薬も使わない自然栽培による国産の金ごまづくりに取り組んでいます。
ごまは、和食の基本食材の頭文字を示す「まごわやさしい」の一つであり、私たちの食生活に欠かせません。しかし、いまや国内で流通しているごまの99.9%は海外からの輸入品で、国産ごまはわずか0.1%未満です。
日本で古くから栽培されてきたごまを復興し、未来へつないでいくことが私たちの願いであり、ごまの願い。一人でも多くの人においしくて安心なごまを届けたいと思い、自然栽培での挑戦を始めました。
肥料や農薬がなくても、自分自身の力で、見上げるほどの大きさにまで育つごまたちは、かわいく、たくましく、たくさんのことを教えてくれます。当日はワークショップを開催し「ごまの選別体験」を行います。選別の大変さ、手を掛けることの大切さ、を体験してみてください。沢山の方のご来場をお待ちしております。
※平日も販売あり

▶︎ホームページ

<しあわせお菓子や ゆるひ>

●シフォンケーキ
●焼き菓子

ゆるひシフォンは、相模原の おがわのたまご を たっぷり使って、し〜っとり ふわっふわに焼き上げています。ベーキングパウダーなど添加物を使わず、体にやさしいシフォンです。
人気のミルク、ロイヤルミルクティー、バナナなど定番メニューのほかに、さつまいも、くり、かぼちゃ、ピオーネなど秋の味覚シフォンもありますよ!今回は とことうふさんの豆乳や、金ごまちゃんを使った新メニューシフォンも並びます!!ぜんぶで15種類!何にしようか悩むのもお楽しみの一つ!ぜひ、お気に入りをみつけてくださいね♪
“一口食べたら しあわせ になる”そんなお菓子を作ってます。

▶︎ホームページ

<こどものジャム専門店 こどもも>

●無添加手づくりジャム

東京都町田市成瀬にちいさな工房を構え、季節の果物やお野菜を使用して無添加手づくりジャムを販売しております。
ちいさなお子さんが安心して食べれるジャムを作りたい。
その想いで、素材や鮮度にこだわり、素材は、【無農薬、減農薬、有機栽培】のものを中心に使用。地産地消を目指して、町田の素材を使用したジャムもございます。
短時間で炊き上げたジャムは、色も濃く、素材の美味しさを感じる!とご好評頂いております。ジャムは、会場でご試食できますのでぜひお味見ください。

▶︎ホームページ