相続無料セミナー&相談会「葬儀社さんのセミナー〜もしもの時に慌てない為の終活〜」

開催:2017年10月14日(土)

毎月第2土曜日に行われている相続無料セミナー&相談会。

今回のテーマは「もしもの時に慌てない為の終活」

今回の無料セミナーの講師は、人生最期の総合演出家である、株式会社ニューライフ代表取締役の辻幸男さん。
大手葬儀社での経験を生かし、ひとりひとりのQOL(クオリティ・オブ・ライフ)に合わせた
きめ細かい納得のできる葬儀の決め方、お墓の選び方等をわかりやすく教えてくれます。
『もし家族が急に亡くなった時あなたがあることを知らないと葬儀費用が2倍近くなることがあります。』元気な時からもしもに備えて終活を始めましょう!

講師プロフィール

株式会社ニューライフ代表取締役 辻幸男(つじゆきお)
厚生労働省認定 一級葬祭ディレクター
葬祭歴:22年
<主な取引業務>
・葬儀全般業務(家族葬、直葬、一日葬、密葬、お別れの会)
・エンディングノートの書き方セミナー
・生前相談業務
・墓じまい(お墓の引越)
TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう一直線」、TBSラジオ「たまむすび」
ゆめのたね放送局「人の夢を応援するラジオ!」他出演。

次回以降の開催日

▶︎11/11(土)相続の現場でみた! 
『相続手続・ 遺言トラブル 行政書士編』

▶︎12/9(土)相続の現場でみた! 
『遺産分割トラブル 弁護士編』

イベント概要

日 付
2017年10月14日(土)
時 間
13:00〜13:40 無料セミナー
13:45~17:00 個別相談会
場 所
町田パリオ5階 セミナー / フリースペース
料 金
無料・予約不要
主 催
日本相続事業承継研究所
共 催
株式会社グレースコーポレーション・ジャパン
お問い合わせ
日本相続事業承継研究所
TEL 03-6911-3936

日本相続事業承継研究所

最近、「相続」に関する不安の声を耳にします。
「相続税」は、亡くなられた方の全財産・全債務の状況によって納税があるのかないのかが決まりますが、「相続(遺産相続)」は相続税がかからなくても誰にでも起こります。
・何がわからないのかわからない
・どこから手を付けたらいいのかわからない
・どこへ相談したらよいのかわからない
私たちは、皆さまが正しい知識を身に付け、それぞれの疑問や不安を洗い出し、
それを自分で解決することができるようサポートするために「日本相続事業承継研究所(略して日相研)」を設立しました。
さまざまな状況・ニーズにお応えできるよう、それぞれの専門分野のプロが「自分でできる相続」をバックアップします。
http://myselfso-zoku.com/
https://www.facebook.com/nissouken/